「 投稿者アーカイブ:SEBONE 」 一覧

【Unity】 error CS0029: Cannot implicitly convert type ‘UnityEngine.Quaternion’ to ‘UnityEngine.Vector3’が出た時の対処法

2020/10/21   -Unity

概要 UnityのC#開発においてtransformオブジェクトをスクリプトで触っていたら、以下のエラーが発生したため、その対処方法についてメモする。 error CS0029: Cannot imp …

【Unity】RobotKyleでいろい~その5~ レーザーソードにアニメーションをつける

2020/10/15   -Unity

概要 前回(RobotKyleでいろい~その4~)ではRobotKyleにレーザーソードを持たせてソードをON/OFFさせるところまで実現しました。 【Unity】RobotKyleでいろいろ~その4 …

【Unity】RobotKyleでいろいろ~その4~ レーザーソードを持たせる

2020/10/09   -Unity

概要 前回はRobot Kyleにキーボードで基本動作ができるようにしましたが、今回はRobotKyleに武器(レーザーソード)を持たせたいと思います。 環境 Windows10Unity 2020. …

【Unity】他オブジェクトのスクリプトのメソッドがどうしても取ってこれない原因と対処法

2020/10/05   -Unity

概要 Unityでほかのスクリプトで定義されているObjectを取ってきたいシーンがありました。がVisual Studioでどうしても認識してくれず、かなり悩みましたのでその対処法についてメモします …

【Unity】RobotKyleでいろいろ~その3~ 基本動作にAnimationをつける

2020/10/03   -Unity

概要 前回はRobot Kyleをキーボード操作で移動とジャンプができるようにしました。 【Unity】~Robot Kyleを敵と戦わせるまで~ その2 Robot Kyleをキーボードで操作する …

【Unity】RobotKyleでいろいろ~ その2~ キーボードで操作する

2020/09/30   -Unity

概要 前回はUnityの新規プロジェクトの作成からUnity AssetのRobot Kyleを配置するところまでを紹介しました。 【Unity Robot Kyleを敵と戦わせるまで】その1 Rob …

【Unity 】RobotKyleでいろいろ~その1~ Robot Kyleの配置

2020/09/28   -Unity

概要 Unity Technologyから提供されているRobot Kyleという人型ロボットキャラクターがいます。このままでも十分かわいらしいキャラクターですが、これからこのRobot Kyleを敵 …

UnityでPostProcessManager.cs(425,66): error CS0117: ‘EditorSceneManager’ does not contain a definition for ‘IsGameObjectInMainScenes’が出た時の対処法

2020/09/27   -Unity

概要 UnityのAsset StoreからParticle Packageをダウンロードしてimportしたところ、以下のエラーが発生した。 Library\PackageCache\com.uni …

UnityでNon-convex MeshCollider with non-kinematic Rigidbody is no longer supported since Unity 5.が出た時の対処法

2020/09/23   -Unity

概要 UnityでAsset Storeからフリーの武器をダウンロードして使用していたら、以下のエラーがでたのでその対処方法についてメモる。 Non-convex MeshCollider with …

UnityでSerializedObjectNotCreatableException:Object at index 0 is nullが出た時の対処法

2020/09/21   -Unity

発生状況 UnityでFreeのAnimationクリップをeditから編集し、その後Gameをスタートしたところ、以下のエラーが発生した。 SerializedObjectNotCreatableE …

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