「 月別アーカイブ:2020年10月 」 一覧

【Unity】 error CS0029: Cannot implicitly convert type ‘UnityEngine.Quaternion’ to ‘UnityEngine.Vector3’が出た時の対処法

2020/10/21   -Unity

概要 UnityのC#開発においてtransformオブジェクトをスクリプトで触っていたら、以下のエラーが発生したため、その対処方法についてメモする。 error CS0029: Cannot imp …

【Unity】RobotKyleでいろい~その5~ レーザーソードにアニメーションをつける

2020/10/15   -Unity

概要 前回(RobotKyleでいろい~その4~)ではRobotKyleにレーザーソードを持たせてソードをON/OFFさせるところまで実現しました。 【Unity】RobotKyleでいろいろ~その4 …

【Unity】RobotKyleでいろいろ~その4~ レーザーソードを持たせる

2020/10/09   -Unity

概要 前回はRobot Kyleにキーボードで基本動作ができるようにしましたが、今回はRobotKyleに武器(レーザーソード)を持たせたいと思います。 環境 Windows10Unity 2020. …

【Unity】他オブジェクトのスクリプトのメソッドがどうしても取ってこれない原因と対処法

2020/10/05   -Unity

概要 Unityでほかのスクリプトで定義されているObjectを取ってきたいシーンがありました。がVisual Studioでどうしても認識してくれず、かなり悩みましたのでその対処法についてメモします …

【Unity】RobotKyleでいろいろ~その3~ 基本動作にAnimationをつける

2020/10/03   -Unity

概要 前回はRobot Kyleをキーボード操作で移動とジャンプができるようにしました。 【Unity】~Robot Kyleを敵と戦わせるまで~ その2 Robot Kyleをキーボードで操作する …

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